ここのところ短大の練習に全然顔を出せないでいる。
なんとか時間を作って顔を出さないと…時間があるときは、彼らの練習と合わなかったり大変(笑)そのうち忘れられてしまうな!

本当に久しぶりに高校生の北信越大会を見せてもらって…コートの近くで見るせいもあるのか、スピード感が昔よりなくなったかなと感じた。
その代わりといってはなんだが、サイズが大きくなり、技術的にも数段レベルアップしている。
ただし、日本人のサイズのある選手の動きは昔?の方が良かったのでは。

私が一番見たかったチームは石川県の1位の北陸学院でした。
北信越大会で新潟県代表にここのところ煮え湯を飲ませてきた石川県勢、留学生対策がしっかりできていることがその要因と聞いていたので…これはぜひ見てみたいと。

ところが、残念ながら私のスケジュールと合わなくて見ることができなかった。
残念でした。