今日は新発田にドライブ、久しぶりに新発田中央高校の斎藤先生(新発田高校、新大そしてヘッジの大黒柱)と会った。
勿論昼食は食堂「満福」、友人の本間君に紹介された中華の名店、文字どおり満腹で帰ってきた。
萬福に行く途中、「先生!」と声がかかる。振り返るとOBのゴリこと渡辺君(豊栄高校出身)。
現役時代は183cmのセンターで現代的なセンターの先取りのプレイを得意にしていた。
スリーが得意で走って守れる素晴らしいプレイヤーだったね。
食事を終えて帰るときにまた声をかけてもらって嬉しかった❗

 明日からインカレ予選が上越で行われると新潟学連の会長粟生田君から連絡が入った。
新大は昨日漸く対外試合出場許可が大学から降りたとか…新大は新型コロナ感染リスクに厳しい態度で挑んでいる大学だ。
当たり前だけど、どこの大学の選手達もコロナ対策を十分にとってインカレへの切符を争ってほしい。

工短はこの大会に対する準備するには時間が十分ではなかったが、選手はなんとか全力を出しきり、次に繋がる大会にしてほしいと思う。
畑中部長もベンチ入りする予定とか、気合いが入っていますね。
初戦の相手は経営大学です。
思いっきりぶつかってもらいたいですね。
今年の1年生には願ってもない相手です(笑)