週末は新潟工業と練習ゲーム、久しぶの工業とゲームだったが、残念ながら、工業の2年生に感染者(バスケ部ではない)が出たということで、3年生の一部と1年生だけが来てくれた。

ゲームは工業の方が1枚も2枚も上手、短大の1年生が大学のゲームに慣れてきて実力を発揮し始めてきたが先輩がまだまだ…互いにチグハグなゲーム運びが随所に見られたが、こちらは1年生の成長とそれなりに成果があった。
しかし、短大は今日から2週間の試験と試験休みで練習はなし…もったいないなぁせっかく積み重ねて来たものがパァになるこうさんは大きい。
チームが弱くなると流れがどうしても悪くなる。
2週間後にまた再スタート(笑)となるが大丈夫かな。

1998年、1999年と2年連続インカレに出たチームの佐藤くんが体育館に出迎えてくれビックリ。
ジュニアが工業の3年生と1年生にいると聞いてさらにビックリ(笑)
彼は土浦日大出身、在学時代は180cmをゆうに超えるシューター、その大きさに今度は短大生もビックリ。
なにせ今のチームはインサイドが180cmですから。

午後は、公威のクラブ体験会を見学。
オフェンスの基礎をみっちり練習。
2回目の参加の孫も初めて聞く、見る、
動くドリルに頑張っていました(笑)
良い練習をやっているとおもう。

昼休みには、新潟市のU12のchampionチームの加茂監督が家族と顔を出し、公威と記念写真を撮っていった。